2012年7月14日土曜日

Librairie Kléber

今日は晴れていたので


ストラスブールの一番大きな本屋さんに行ってきました。


中心にあるクレベール広場の目の前にありますのでその本屋もクレベールという名前です。



3階もあるこのお店の入り口はなんとなく六本木の青山ブックセンターを思い出させてくれます 


真面目な本を探していたのに、実は、私は一番興味があるのは絵本です


それからスーパーに行きました。今はメロンが美味しいですよね。しかも安い!
一個150円くらい!?


さあトラムに乗って帰ろう


帰り道に発見した猫はやっぱり黒猫でした。そんな13日の金曜日でした。



3 件のコメント:

  1. Quai des Bateliersの小さい橋の近くにあるQuai des Brumesっていう本屋さんも好きだった。でも、一番よく行ったのはQuai des Pecheursにある古本屋la librocaseだったね。ブログはいつの間にか終わってると悲しいので長く続けてください。

    返信削除
  2. What? C'est toi? コメントを残してくれてありがとうございます!
    Quai des Brumesって本屋さんは今はGrand Rueにあるけど移ったのかな。
    http://www.initiales.org/Quai-Des-Brumes-Strasbourg,31
    今回は語学のテキストを買いにKleberの方に行ったけど小説とか買うならla librocaseで良いかもね!

    ブログはがんばって続けます。しかしこんな静かな町だとネタがすぐ切れるのが心配ですね。。。

    返信削除
  3. そうだよ。Strasbourgは僕の第二の故郷だから、どんな写真でも見ると胸が熱くなる。Miaにとっての東京も同じかなあ。
    ブログは、たまにネタがあるときに更新すればいいんじゃない。

    返信削除