2012年11月20日火曜日

Pour changer...

Je suis allée en forêt. 
気分転換に森に行ってきました。
ストラスブールの郊外の"Forêt de la Robertsau"




コントラストを激しくしても日本の秋の色と違うねー


森の入り口にこんな18世紀のお城もあります。
"Château de Pourtalès"

気持ちいいお散歩でした。
またねー


4 件のコメント:

  1. Salut Mia :)
    木々の間から照らす、まさに木漏れ日がすてきだね!!
    僕も最近大学のための受験勉強で疲れているから、紅葉を見に散歩してみようかなと思いました〜
    ところで歯は大丈夫ですか??とっても心配です!!
    早く元気になってね^^

    返信削除
    返信
    1. アルザスの冬は寒くて曇ってることが多いので、この日は珍しく晴れて、光がきれいでした。
      大学の受験勉強は頑張ってくださいね。専攻はフランス語ですか?
      顎の痛みは大分なくなりました。でも治療は最後まで続けないといけないので、まだ薬をたくさん飲んでいます。今回の治療で完全に治ったらいいね。心配してくれてありがとうございます!

      削除
  2. そうなんだ〜!!そういう日って珍しいだけに散歩が気持ちいいですよね。
    専攻は電気工学です(笑)でもフランス語の授業を取るし、フランスに語学留学もしたいです。
    ホントですか??よかった〜 <3 引き続き治療がんばってね〜!!

    返信削除
    返信
    1. ありがととうございます!最後まで治療を続けますが、今でも前と比べて大分良くなってきました。専攻は電気工学なんですね。アルザスにはソニーの工場があるのを知っていますか?たまたま私の地元のリボヴィレにありますよ。私はそれがきっかけで日本人との縁がありました。

      削除