2012年12月1日土曜日

Le marché de Noel de Riquewihr

私の地元リボヴィレのすぐ近くに、リクウィールという可愛らしい町があります。
町と言っても、村なんですけどね。フランスで一番美しい村の一つだと言われています。
http://www.les-plus-beaux-villages-de-france.org/fr/riquewihr-0
私もその村の雰囲気が大好きです。
先週からクリスマスマーケットをやっていますので行ってきました。


すごく大きな家ですねー
きれいなブルー


ここは"caveau"、地下室のワイン屋さん。テイスティングも販売もやっている。


ここもワイン屋さん!


そしてここも!


お腹が空いた?屋台でXXLのソッセージやオニオンスープを売っていました。
ホットワインももちろん!


リクウィールの小道が素敵!


いろんな飾りがあるね!おもちゃっぽい!
こどもに戻った気分ですね


自分のポーズまで子供っぽくなりました。笑
早くクリスマスにならないかなー


1 件のコメント:

  1. ここ行きました‼ 2番目の写真のお店でテイスティングした後ワインを買いました!(というか買ってもらいました。)
    2010年のRieslingです。
    この町大好き(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除