2013年4月27日土曜日

Les plats préférés des français

フランス人の好きな料理についてのアンケートだけど。。。
一位はなんと!鴨肉!
二位はムール貝!
三位はクスクス!
四位はステーク!

ここまでの料理は、クスクス以外、私は食べれない!!!
どうやら私の胃袋はフランスらしくない!
一番好きな料理はカレー、(野菜だけの)チャーハン、ファラフェルなど。
あとはもちろん、豆腐料理、魚の煮付け、お蕎麦、和風パスタも!

みなさん何が一番好きですか?

4 件のコメント:

  1. みあさんはすっかり日本的胃袋ですね。
    カレーやチャーハンは日本食になってますね。
    僕もカレ ー 、チャーハン。あとは明太子かなー。料理じゃあないけどご飯にふりかけも恋しくなりますね。そちらだとなかなか入手できないかな?

    返信削除
  2. 僕、コルマールで食べたジャガイモや玉ねぎ、お肉を一緒に土鍋で焼いた料理が忘れられないんですけど、その料理の名前って分かりますか?すごくワインの味もして美味しかったです。食べたそのお店の名前は、la halle aux bles です。

    返信削除
    返信
    1. キャベツは入ってなかったらBaeckaoffeのことなのかな?
      でも、今メニューを見たら見当たりません。
      でも、Baeckaoffeはワインで煮込む一番アルザスらしい家庭料理です。
      http://www.halleauxbles.com/displaycarte.php

      削除
  3. キャベツは入ってなかったので、多分それです!わざわざありがとうございます。適当に注文して食べたんですけど、それが本当に美味しくて。
    もうないのかな...残念。^^;
    また別の場所で食べようと思います。ありがとうございました。

    返信削除