2012年8月31日金曜日

La fin de l'été= Bientôt la fête des ménétriers

夏はもう終わりかな。。。


でも夏の終わりには、とっても楽しいイベントが毎年開催されるから私にとっては楽しい時期。
リボヴィレのLa fête des ménétriers (方言ではPfifferdaj プフィファートイ)という、
田舎周りの笛引き、のお祭りで、町中にミュージシャンや
大道芸人さんがいっぱいいる)!!!
ちなみに、アルザスの最も古いお祭りです。
それが、ちょうど今週の日曜日の3時からパレードが始まりす。
私もその日、1500人くらいの役者の一人です。
今年はニットを編むお姉さん役です。
大人気のお祭りで、毎年、20,000人以上の観客が集まるよ。通常のリボヴィレの人口はたったの5-6000人なのにね!いつもすごく盛り上がる!
今度、パレードの写真を載せますね!お楽しみに!

去年のイベントの写真がこちらで見れます。中性好きの私はワクワクしてきます!
http://www.youtube.com/watch?v=ZBNFwkR3jk8

2 件のコメント:

  1. ノアの箱舟、ファンタスティック!
    私も泊まってみたいです。
     豊栄のぼる http://rennais.blog6.fc2.com/

    返信削除
  2. ありがとうございます!最近変わってる宿がお気に入り!!今度はまた別の宿を紹介しますので楽しみにしててください。

    返信削除