2013年2月20日水曜日

Bientôt le printemps?

もうすぐ春かな???


昨日自転車で走っていて、太陽がちょっとだけ、出てきたから
一瞬そう思いました。
ストラスブールは平らで小さな町なので移動はいつも自転車。
しかしこの間、一晩中同じ所に止めていたら、盗まれました!!!!!


この写真は去年撮ったものです。
私の大好きなピンクの自転車。。。。もう二度と乗れないと思うと。。。
本当にショックです!やっぱりストラスブールでは
自転車泥棒が多いようです。とっても悲しい事件です。
こっちでは登録制度がないので警察に行っても絶対見つかりません。
諦めるしかないです。今は貸してもらったママチャリみたいな自転車に乗っています。
ないよりはましだけど、乗り心地が前ほどよくありません 涙

でも、悲しいことばっかりではないです!
昨日は嬉しい出来事がありました。私の友人久容ちゃんから荷物が届いた!


中にはほとんど食品ばっかりですが、全部大好物!!!
これで大好きな梅ゆかりおにぎりを作れるね!嬉しい!

昨日は仕事の帰りにセントポール教会をじっくり見たら改めてその美しさに感動しました。
この教会はカテドラルよりは小さいけれどこっちもとっても魅力的です。


長い間、外側の壁を改造していたので久しぶりにちゃんと見れました。
やっぱり、好き!

尖がっているところが素敵!!!
でもそらはまだ少しグレーですね。

早く本物の春が来ないかなー

2 件のコメント:

  1. Miaさん...分かってます。悲しい事件ですね。だけど、ちょっと笑ってしまいました…。文面が何故か面白くて笑
    僕も自転車によく乗ります。僕の場合、自転車は盗まれません。しかし今年なぜか4回もタイヤの空気を抜かれてましたよ。
    ゆかりが好きだなんて...同志ですね。最高にご飯と合いますよね。
    この協会は見てなかったかもしれないです。良いですね。こういう伝統的な建物が日本にはあまり多くないので、フランスが羨ましいです^^;
    動画のURLありがとうございました。Emilie Simon良かったです!

    返信削除
    返信
    1. そうですね!この教会は小さめなのにかなりインパクトがあります。
      教会、お寺や神社、神聖な場所は全部大好きです。

      削除