2013年3月4日月曜日

Tippi, l'amie des animaux sauvages


今日、たまたま発見したドキュメンタリーですが、
見てみたらとっても感動し、涙も流しました。
ナミビアで生まれたこのフランス人の女の子は、野生の動物たちとすぐに
仲良しになれるという不思議な力を持っています。

そして、彼女の表現も素晴らしく、子供の言葉と思えないくらい 知恵がある。
字幕がついていないですが是非みんなに見てもらいたいと思います。
フランス語が分からなくても、気持ちはきっと伝わります。





1997年の映画なのにどうして私はこの子の事を
今まで聞いたことなかったのは不思議です。
今はとっくに大人になっていますが現在何をされているのは謎です。
恐らく今でもアフリカで動物達と暮らしているでしょう。。。
是非みてください。

2 件のコメント:

  1. 凄い映像ですね。見たことのない世界です。特には関係ないですが、アマラとカマラの話を少し思い出してしまいました。97年にこのくらいの年なら僕と同じくらいということにも驚きました。「今」が気になりますね。

    返信削除
    返信
    1. Shoさん、
      アマラとカマラの話は聞いたことがなかったので調べました。
      でも、よく読むとあれはやらせだったのですね。残念!素敵な話だったのに!
      http://vvvovvvovvv.blog38.fc2.com/blog-entry-76.html

      削除