2013年3月15日金曜日

Les parisiens

パリジャン・パリジエンネは英語も下手だし
心のこもったもてなしもできないという記事。
残念だけどこのニュースには驚かないね。ふふ。
でもフランス人として旅行者に申し訳ないね。。。
http://www.challenges.fr/economie/20130313.CHA7222/le-sens-de-l-accueil-des-parisiens-a-nouveau-critique-dans-une-etude.html

8 件のコメント:

  1. 笑 そうなんですか? 僕はパリに行ったことがないので分かりませんが、ストラスブールやコルマールの人たちはとっても人たちでした。一度パリに行って経験してみたいものです。

    返信削除
  2. 返信
    1. パリに行ったことがないですか?意外ですね!アルザス以外も行きましたか?田舎にしかない魅力ってありますよね。私はパリよりも東京が詳しくなりました 笑

      削除
  3. パリに行ったことないんです。確かに「フランスに行った」と言うとみんな「パリ?」と聞いてきます笑 僕はまだアルザスにしか行ったことがないです。フランスのアルザスが初めての海外旅行で、それ以外は行ったことないです。綺麗な町だし、大好きなのでまた8月の休みに行こうかと思ってます。そうですよね!田舎大好き!ちなみに東京にも行ったことないです笑(Miaさんの方が絶対に詳しいです。) 僕は大阪出身なのですが、大阪にいらしたことはありますか?

    返信削除
    返信
    1. アルザスが初めての海外旅行なんて嬉しいです。昨日パリに行きましたが、パリの地理が全然分からないことを実感しました!私って田舎者だな、と思いました。笑
      また是非アルザスに来てください!夏の気候はいいですよ。海がないけど、、、アルザスの夏は日本より涼しくていいと思いますよ。
      大阪出身ですね!関西弁とか大阪の雰囲気が大好き!日本のマルセイユって感じ。

      削除
  4. なるほど。マルセイユのイメージがなんとなく分かったような…笑
    さっき知ったんですけど、僕は黒谷友香さんと同じ地元のようです。大阪の堺市というところです。偶然ですけど、何か面白いですね。またいつか大阪にいらしてください。

    返信削除
    返信
    1. SHOさん、いろいろあってフランスを離れるかもしれません!
      というより、日本が恋しくて近いうちに行きたいと思っています!
      その時、大阪に行く事ああったら案内してくださいね! 笑

      削除
    2. そうなんですか。
      はい是非^^

      削除